外構、リフォーム等で気になる質問に答えます

お問い合わせ 月~土曜日8:30~17:00
第2・4土曜日はお休み
0120-91-3695

外構やリフォーム等に関するQ&A

QUESTION & ANSWER

外構やリフォームについて、お客様から寄せられた気になる質問に答えます。気になることがございましたら是非お気軽にお問い合わせください。

カーポートを建てたいけど、屋根が邪魔にならないの?

お客様のご自宅に合った寸法のカーポートをご提案いたします。カーポートも様々な種類がございますので、ご自宅に合うサイズの中から費用や好みに合わせてお選びいただけます。
不安な点があればどんどん聞いてくださいね。

外構工事って何?

外構とは建物本体以外の外周りのことを言い、外構工事はその部分の工事のことです。植栽やブロック塀、カーポート設置等の総称と言えばわかりやすいかもしれませんね。
専門的でわからない用語の質問も大歓迎ですよ!

家の周りのブロック塀が古く汚れてしまったけど、積み替えると高いですよね?

既存のブロック塀のままでも美装仕上げができます。金額もグン!!とお得になりますよ。新築の際にも既存の境界ブロックの仕上げで使うと予算削減になります。もちろん安いからと言ってダメなやり方ではありません。きれいに丈夫に仕上がります。
自宅の壁も美装仕上げしましたが、とてもきれいで満足しています。
コンクリートブロックの施工例はこちらです。また、商品紹介の【エレホン#400スーパー 無機系コンクリート保護美装用塗料】もご参照ください。

玄関の通路(アプローチ)をオシャレにしたいな。

アプローチを作る素材はタイル、レンガ、石材等いろいろございます。それら素材の扱いは大得意ですのでご自宅の外観に合ったタイプをご紹介できますよ!
家の玄関ですのでデザインも大切ですが、見た目ばかりを重視するのではなく、機能性もプロの目から見てしっかり考えてご提案いたします。
雨でも滑りにくくないか、水はけはいいか、玄関にはこういうところも重要ですよ!オシャレかつ機能的なアプローチを一緒に作りましょう。
アプローチの施工例はこちらをご覧ください。

新築中だけど外構って出来るの?

新しい家が出来上がるのは待ち遠しいですね!そんなはやる気持ちも分かりますが、焦りは禁物です。同時進行はしない方が良いでしょう。良い外構は、しっかり建物が建ってから、バランスを考えることが大切です。
外観の色、奥さまが選ばれた玄関ドア、お子さまと一緒に選ばれた郵便ポスト、一つ一つを尊重し、ご予算やお客様のお好み、全体のバランスを見て最善をご提案いたします。
サワイは自分たちの家を建てたときのように、お客様の大切なマイホームをお客様目線で考えていきたいと思います。仕事が終わったら早く帰りたくなる!そんなマイホームを焦らず一緒に作っていきましょう。